〜笑顔があふれるやすらぎのスペース〜
ふじみ野市立大井総合福祉センター

社会福祉協議会は移転しました

毎週水曜日はお風呂のみお休みです(他の施設は利用できます)

感染防止対策を緩和しました

ニュース/News

トピックス/Topics

事業案内/Business Info.

 ふじみ野市大井総合福祉センターは、福祉の向上と地域福祉の拠点的役割や、介護保険事業の円滑な運営に向けてのサービス提供、老人保健福祉計画・障害者福祉推進計画の基盤としての役割を持つ施設として平成14年10月1日に全面オープンしました。
 当センターは、高齢者及び障がい者の自立の促進及び健康の増進や介護予防を図るとともに、市民の相互交流と福祉の向上に資することを目的とした複合施設です。
 広い浴室や交流広場でくつろげたり、カラオケ教室、シニア体操教室、介護予防教室、季節イベントなどを開催しており、会議室の貸し出しも承っております。どうぞお気軽にご利用下さい。
 なお、令和5年5月8日(月)からの新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行に伴い、当センターの感染防止対策も、市の「5類移行後における市公共施設等の対応」に準じたものとなりました。
 利用制限が大幅に緩和されますが、利用者の皆さまには大声での会話の禁止やソーシャルディスタンスについて、引き続きご協力いただくようお願いいたします。
 また、体調に不安のある方や発熱などの症状がある方につきましては、来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症5類移行後の市の対応

新型コロナウイルス感染症5類移行後の対応

公共施設等の対応

5類移行後における市公共施設等の対応

その他

利用についての詳細は、大井総合福祉センターまでお気軽にお問い合わせください。 

【利用案内】

【施設案内】

【貸室案内】